2017年4月16日日曜日

三春の滝桜

福島県は三春町へ、まだ2分咲と言う滝桜を見に行ってきましたっ。


2分咲なら空いているだろうと思ったのですが、観光バスが次々と到着していました!


2分咲きと言うと、日当たりが良い高い所に粉雪降ったみたいな程度。いつも満開近くに来るので見えなかった、太い幹が見えましたっ。凄いゴツゴツしてる!樹齢千年以上の貫禄は主幹にありですよっ!


枝先は少しほころんでいましたっ。


この日は暖かく滝桜の向かいの野原で昼寝をしている内に、


2分が3分咲き位になってきました!


そしてライトアップ。


この時間になると観光バスは居なくなって、地元の人が増えてくるみたいです。


今日一日で随分咲きました!


辺りには柔らかい会津弁?が聞こえてきました。


なんだかSFみたい?


ライトアップは人も少なくてのんびり出来ました。←いや、昼間も昼寝してたか!?


滝桜でのんびりした一日でした。
他の桜達は全然咲いてなかったから(^_^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿