2017年1月22日日曜日

雲竜渓谷へアイゼンハイク!



まだ少し早くて氷瀑があんまり育ってないかな?と思いつつ雲竜瀑へ行ってきました!



7時頃、ゲート通過。
チェーンスパイクでスタート!
歩き始めの道路状態。



8時頃
途中の双眼鏡がある展望台。



9時頃
洞門岩でアイゼンに履き替え沢へ降りる。


そこには素晴らしい高速ラッセル道路が出来上がっていた!



10時頃
いよいよ雲竜渓谷へ!


友知らず
思っていたより氷が育っていた。


崖が見えてる所も多々あるが、育ってる所は育ってる!


気温が上がり始めているようなので、友知らずは帰りにゆっくり見ることにして、雲竜瀑へ向かった。

10時半~11時半
雲竜瀑でランチしながらアイスクライミング見学。







~12時半
再び友知らず。ゆっくり撮影。
ここでもクライミングしてる人が居ました。


キラキラ青く輝く氷の崖は透明感があり綺麗でした!


友知らずは日陰になり始まっていたが、氷に映る樹影が美しかった。


友知らずをあとにする。


素晴らしい景観に別れと感謝をつげる。



帰る途中、団体さんともすれ違ったが、行きよりも素晴らしく踏み固まった高速道路で帰る。


13:20洞門岩でアイゼンを脱ぎチェーンスパイクで出発。
13:50展望台。↓展望台設置の双眼鏡でコリーメート撮影。

14時半、ゲート到着。

南西のやや強い風の予報でしたが、
雲竜渓谷は殆ど無風。快晴。
濃い青空。青い雪と氷。
すんごくっ、綺麗で楽しい雲竜渓谷でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿