2016年11月25日金曜日

11月中にスノーシューハイク!!

昨日2016.11.24(木)は東京でも雪が降り積雪もありました!観測史上初めて。東京で11月の初雪は54年ぶりだったそうですっ。

そんな訳で栃木県矢板市の八方ヶ原へスノーシューハイクに行ってきました♪

八方ヶ原の山の駅から大間々までの道路は12月には通行止めです。11/25の今日はまだ車で大間々まで通行できました。レア体験!大間々から山の駅まで下りのスノーシューハイクしてきました。



鹿の足跡。


山ネズミの足跡。


上に雪が積もってるので少し判りづらいけど子熊の足跡?
大きな爪跡があるの判りますか?


クリスマスツリー?これにもっと雪が積もって埋まると、踏み抜いてスノーシューが引っかかって抜けなくなる、落とし罠!?になる~っ。


頂いた、おやつ。


お約束の雪型。


寝転んで見上げた風景。


意外と軽い雪でしたっ!すぐ溶けちゃいましたけどー。


早く本格的に積もらないかな~っ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿