2016年6月27日月曜日

蛍ツリーの樹

今日も蛍狩りに行ってきました!

昨日、蛍狩り中に会った散歩中の奥さんに『10年位前に、ホタルがいっぱい居てクリスマスツリーみたいになっていた所がある』と聞きました。それ以来毎年同じ所を散歩してるけど、あれほどの蛍はその後見ていないと言っていました。それでも、何枚も写真を撮って比較明合成すれば、ツリーっぽくならなかなぁ?と期待して、挑戦してみましたっ。


クリスマスツリーにはならなかったけど、確かにこの木だけホタルが高く飛んで行きました。それに2匹で飛んできて絡みあうように登って行ったりしてました。なんで?一匹で飛んできたホタルがこの木の後に飛んでいって、なんだか裏っ側に停まってるような時も何回か???この木の周辺が、どうなってるんだか昼間見てみたいですね?

家に帰って画像処理して風呂入って寝ようと思ったら、お風呂の網戸にホタルが居ましたっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿