2016年5月26日木曜日

八方ケ原、山の駅たかはらレンタサイクルで八方牧場をサイクリング♪

山の駅たかはらのレンタルマウンテンバイク500円を借りて
八方牧場周回道路をサイクリングしてきました!


牧場を反時計回りで出発!


牧場挟んで対岸のヤマツツジが綺麗!


走り初めの林の中も気持ちよさそうです!


最初の半周は下りで、気持ち良~いっ♪


そして始まる長い上り坂は、ギアを目一杯軽くすれば自転車に乗ったまま登れましたが、ヤマツツジが綺麗だったので写真を撮りながら歩きました~っ




一気に下ると写真遠方正面にゲートがあります。このゲートが閉まってる時は、手前の十字路を右に曲がります。突き当りをさらに右に曲がると八方湖に出ます。左折すると荒れたコンクリート舗装の道で山の駅へ戻れます!

レンタサイクルはマウンテンバイクなので、閉まっていたゲートの右側の遊歩道へ入ってみました!最初に牧場を挟んで対岸に見えていたオレンジ色の塊の中の遊歩道ですっ。

しかしっ、階段がありましたっ。戻るか悩みましたが、あんまりヤマツツジが綺麗だったので、マウンテンバイクを担いで階段を登りました~っ。マウンテンバイク、重~いっ!

目もくらむようなヤマツツジの遊歩道を抜けて展望台に着きました!今日は山の駅で勧められたってお客さんが大勢、この展望台に車を停めて、周りの遊歩道を散策していました♪ヤマツツジの季節は良いですよっ。


私も性懲りもなくマウンテンバイクで遊歩道を山の駅へ向かいました!今度は担がなくても自転車を降りて転がせるゆるい階段だったぁ(^。^;

牧場間際にある気持ち良いベンチ。


緑の絨毯に散りばめられたウマノアシガタと、頭上のヤマツツジ。


ストーンサークルから牧場周回道路へ戻る遊歩道は階段無し。マウンテンバイクで無理なく戻れました!超~快適っ。


マウンテンバイクは子供用もありましたよ!


山の駅の営業時間いっぱい借りても500円!お得ですっ♪


標高1000mの八方ケ原は涼しいっ。
サイクリング日和でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿