2016年5月22日日曜日

八方ケ原、撮影。

最近一緒に山板滑りに行くNさんが、今日早朝に八方ケ原を撮影しに来る言うので、合流して広場がある所をご案内してきました!朝4時集合(@O@)ぉぉぉ。露美、昨日は20時半に寝ましたっ。


最初は山の駅たかはら横のツツジの群生地



Nさんから、山の駅とヤマツツジの群生地を撮った画像をいただきましたっ。


次は八方湖へ行く途中の展望台

露美は展望台から撮影。


筑波山と羽黒山も見えました!


展望台の目の前のツツジの群生地の隙間から牧場が見えますっ。


Nさんにもらった画像。左下に展望台が見えます。


ちょっと離れて振り返った所。


そして八方湖と牧場。


次は大間々

露美、展望台から撮影~っ。6:20頃の駐車場。


大間々展望台からレンゲツツジの群生地。まだレンゲツツジは蕾でした。


ヤマツツジやトウゴクミツバツツジは大間々でも所々に咲いていました!


大間々から少し小間々へ戻った、露美が大間々と小間々の間だから、勝手に中間々って呼んでる所。


中間々?(^^; から大間々を振り返った所。大間々も中間々?もレンゲツツジが咲かないと枯れ野原で寂しいイメージでしたが、欠航ヤマツツジやトウゴクミツバツツジが咲いてるんですねぇ。そして、先週満開だった小間々の女王と標高差100mしかないのに、一週間後の今日、大間々&中間々トウゴクミツバツツジが咲いています!


大入道のシロヤシオが映らないかなぁ、、、と思ったけど見えませんね?


大間々駐車場ですっ。今は枯れ野原みたいですが、レンゲツツジが咲くとオレンジ色に染まるんですっ。COMING SOON!

0 件のコメント:

コメントを投稿