2016年3月5日土曜日

箕輪スキー場サイドカントリー

箕輪スキー場で、プチバックカントリしてきましたっ。メンバーは先週と同じ、旦那と先週山ボードデビューしたNさんの3人です。先週の初山ボードの疲れか、Nさんから先週より疲れない所希望があったので、短いコースですっ。殆ど登らずにスキー場隣の谷を滑ります!元気があればリフト券を買って何周か出来る谷です。距離は無いですが、装備と登山届は必要です。


ここから滑ります!


手前の低いなだらかな尾根1459のすぐ手前の谷へ滑り込みます。急斜面を滑りたい人は一度なだらかな尾根の上に乗って、写真右端に見えなくなってる尾根の側面のお好きな斜度を滑れますっ。


なだらかな尾根の上に乗って振り返った箕輪山頂。


尾根先の急斜面まで行かず緩やかな尾根側面を滑り降りました。


片栗粉みたいで良く走る雪でした。


トラバース気味に尾根側面を下りました。


この谷は割と雪が溜まってることが多い気がします。


すぐ終わっちゃう短いコースなので写真の取りっこなどしながらゆっくり滑りましたっ。


心配していた雪は沢山ありました!
お天気にも恵まれて良いサイドカントリーでしたっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿