2014年11月26日水曜日

フェリーで九州へ!

徳島港なう!
フェリーで九州へ向かってますっ。
11/30の”はやぶさ2”の打上を見に行くんです♪
種子島のレンタカーはJAXA関係者により既に借りられて空き無しだったのでマイカーで向かっていま~すっ。昨日夜19時半に有明港を出発しました。北九州へは3日目の朝5時半頃着きますっ。



船員さんに誘導されて乗りました!


ロビー。


食堂。


食堂は厨房はありませんが、レトルトメニューが豊富です。ほとんど400円。


リゾットは200円でしたっ。冷凍食品チンにしては、まあまあでした。

食堂横の窓際席。


この席がめっちゃ居心地が良くてGood!


こちらが、お部屋。スタンダードフェリーとカジュアルフェリーってのが毎日1日交替で運行していますが、今回はカジュアルフェリー。全席2段ベッドのフェリーです。


そして、露美お待ちかね~っ、展望風呂~♪\(^o^)/


たまたま誰も居なかったので湯船目線撮りましたっ。海の続きの風呂に入ってるみたいです!
ここは海なのかっ?風呂なのかっ?←展望風呂ですっ♪


展望風呂で風呂でまったりしてたら、いつの間にか2日目13時、徳島港に着きました!

船の横からも、

先っちょからも車が出ていきますっ。右に見えるのは南海フェリー。徳島から和歌山へ一人2000円で渡れるフェリーです。四国の人はこのフェリーに乗って接続電車に乗り換えて関空へ行けるそううです。


風呂入って~、海見ながら呑んで~、明日は北九州、新門司港へ到着しますっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿