2014年4月5日土曜日

勝沼花見、リニア見学。

縁あって勝沼へ行って来ました。


予定よりちょっと早く着いたのでぶどうの丘へ行ってみました。


地元産のワインがカーブに一杯!白ワインだけでこんなに!


お昼はホウトウを食べて腹ごなしにサッカー少年の甥っ子と散歩。桜が満開でした。


帰りがけにリニア見学に寄りました。リニア早いっ。シャッターが間に合わな~いっ!


でも試験運転中で10分から15分に一回、見学施設の前を通過しました。今どこか、時速何キロ出てるかも表示されました。


500Km/h近くで目の前を通過するリニア。動態視力の無い露美では先頭車両が写せないっ。露美には窓が有ったかも見えなかった。ところが甥っ子の動態視力がすごかった!途中の車両の窓に3人乗ってたとか言う。本当?でも前に見たリニアの番組でも、それ位の人が乗って試験運転してたよ?


甥っ子のアドバイス『先頭が陸橋を出た所でシャッター切る』により、やっと先頭車両が写った~。


こちらは連写した中の一枚(^^ゞ。



最後に見学施設の向かいの山の展望台に登って撮ってみた。これも連写の中の一枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿