2014年2月10日月曜日

佐藤麻子&鈴木彩乃がエスコートするテクニカルレッスンinキロロ~♪ 3日目/3日間。

レッスン最終日です!今日は午前中でお終い~。何だか名残り惜しいですっ。もっと皆と遊びた~ぁい。楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいます(ToT)。

昨日のイタリアンな夕食の時、最終日に何をしたいか決を取りました。パウダーかテクニカルか。満場一致でテクニカルでした。平日と言うこともあり、人数が減って全員ー諸にレッスンです!麻子先生と彩乃先生が2人で説明して2人で見本を見せて、交互に呼ばれました。一人ずつ滑り終るとレクチャー。終ると次の人が滑べります。上では一列に並んでいるので、滑べる度に麻子先生だったり、彩乃先生だったりしました!この方式、楽しいっ♪

このブログ一月たってから書いているので大分忘れてしまったけど覚えている事だけ書いておきます。

最初に板をしっかり踏む練習。小っちゃくなったり、大きくなったり。

・露美はしっかり谷足で板を踏むこと。まずはそこから。
→斜面が荒れていたり急斜面だと、山側へ身体が逃げちゃって谷足が伸びてしまっているのは感じていました。谷足荷重できてないからスピードもターンもコントロールできないのかな?麻子先生のアドバイスはピンポイントで露美の急所に届きますっ。

・リズムは、ギュッ、トン。谷足でギュッ、ストックをトンと付いたら同時に反対のストックを出す。
→これ、すごく心に身体に響きましたっ。『ギュッ、トン』だけ覚えていれば、谷足荷重もストックワークも忘れない!

色々教わったんですがこれだけ残ってました(^^;。レッスンは午前中でお終いっ。帰る人はもう午後の飛行機で帰ってしまうようです。露美達は今夜は小樽泊なので午後も練習しました。午後は、谷を向く事。ギュっ、トン。の練習を旦那としてみました。

露美、大分格好良くなった気がします。今まで真横を向いてしまっていました。まだまだだけど練習した~い!

楽しい事はあっという間に終わってしまいます。また来たいな、キロロ・レッスン。ホテルプランはゲレンデに近くて楽しかったけど、ちょっと高かったので毎年は無理かなぁ。でも、すっごく楽しいレッスンでしたっ♪そして、露美すごく安全なスキーヤーになったと思う!

夜も昼も楽しくて、実りあるレッスン・キャンプでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿