2013年11月19日火曜日

御殿山紅葉

大田原市は佐久山の御殿山へ立派なもみじの紅葉を見に行って来ました!

ちょっと肩首を痛めていたので午後からゆっくり行って来ました。


少し傾く日の光がもみじを斜めに射す時間帯です。


私はこんなに大きなもみじの木を見た事がありませんっ。


遅い時間なので一等地のベンチもガラ空き。


磨かれた石碑に真っ赤な紅葉が写っていました!


長くのびる紅葉の陰が"わびさび"な感じ?


見上げると透過光で金色に輝いていました!


逆光以外も撮ってみたら、目で見ると真っ赤なのに意外と茶色く写っちゃう。


やっぱ、『逆光は勝利!』←ネタが古すぎる!?


太陽が視野に入っていても透過光が美しいですっ。


今日もカメラマンのおじさんに無理やりモデルを強要されて嫌な思いをさせられた。御飯べて居る所を撮っても良いか聞かれて「後姿だけなら」と最初は了承したものの、立ち上って帰ろうとしたらちょっともっと座っててとか(`へ´#シンジラレナイ。断って帰りました。

駐車場に戻る道すがら、もみじに上の枝の影が写って虎縞みたくなっていたのを見て癒されて帰って来ました。


そして帰りにいつも寄る、美味しいコロッケの肉屋さんが新装移転していました!
残念ながらこの日は定休日でした。


のんびり過ごした休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿