2012年11月1日木曜日

マウスオーバーの練習。[ブログのhtml編集が出来るので、地図上にマウスを持って行くと写真が出るのをやってみた。]

緑の番号をクリックしてみて下さい。撮ったジオラマ写真が拡大されるハズ(^^;←練習中。マップ横の小さい写真は絶対座標。









マウスを番号の上に持って行くと、クリックしなくても横に写真が出るようにしたい。





番号をクリックすれば拡大。小さい画像も絶対座標を使わずに出す。








  • マップ上の座標を指定してその範囲にマウスが乗るとアクション。
  • マップの大きさはwidthとheightで指定しておかないと、マップの表示サイズが変わる度にマウスオーバー座標がずれてしまう。
  • 絶対座標は文字の上でも何でも表示してしまうからあんまり使い勝手が良くない。
ところで、覚書にソースを書いておきたいと思って、表示したマップや写真の下に
''で囲ってhtmlのソースを書いたらhtmlとして機能してしまいマップや写真がもう一度表示されちゃった。どうしたらhtmlコードじゃ無くてテキストとして張り付けられるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿