2012年10月22日月曜日

御蔵島、ドルフィンスイム。いつもの船編。

今朝の船でいつもの船長さんが帰って来ました!同じ宿にも1人旅の女性が2人到着っ。到着したのはyooちゃんとNちゃんの2人。2人とも1人旅ですって!女4人でいつものドルフィン船に乗りましたっ。天気も良いですっ。


大所帯のイルカ達に沢山会いました!


おっぱい中の赤ちゃ~ん。

露美のすぐ横を通過。カワイイ~♪


今日は昨日と違って浅い所を通過するイルカが多いです。


水中からRちゃんとNちゃん。水面の向こうに御蔵島が透けてる~♪Nちゃんはイルカは初めて何ですって。シュノーケル何年かぶりと言ってましたが、ゆったりと浮いてて、のんびり海を楽しんでる様子。私達とペースが合うようです(⌒-⌒)。

同じ宿に泊ったyooちゃん。イルカ以外にもカメとか追いかけてていきなり親近感わきました~。イルカだけじゃなくて御蔵の海を楽しんでる感じ♪


2人ともマイペースなので露美も安心してタカベの写真とか撮れます♪


いつも旨そうだなぁ、と眺める肴。


この日はイルカの群れが大きいので、全員が思い思いのイルカと遊ぶ事が出来ました。露美が遊んでたイルカが居なくなっちゃって他の人を探した時、見るとyooちゃんとイルカが見つめ合っていましたっ。ちょっと遠いので判りずらいですが、写真右側がyooちゃん。左からはRさんが向かってました。

この時、yooちゃんが撮ってた正面イルカの写真!可愛い~~っ♪


この後、Rさんの向こうからやってきたイルカと、yooちゃんと見つめ合ってたイルカが、Rちゃんと遊び始めましたっ。人間2人とイルカ2匹が種族?の区別なく遊んでる感じが素敵っ♪


今日のイルカ達は露美も一緒に泳げるくらいゆ~ったり。

丁度露美が↑この写真を取ってる時に後ろからyooちゃんが露美の写真を撮ってくれていました。露美の撮った↑写真の左下にも、↓の写真の一番手前のイルカの尻尾が写っています!イルカ達の尻尾の振り加減を比べると、2枚の写真は殆ど同時にシャッターを切ってる事が判りますー。すご~いっ。


昨日よりイルカがゆったりしてましたっ♪平日だから?

お昼ご飯は4人で美美庵のお刺身定食。yooちゃんとNちゃんは午後もイルカに行きましたが、露美とRちゃんはハンモックでお昼寝。寒いかと思いきや日向は長袖一枚に上着を上から日よけに被っただけで寝れました。

実は露美達、今日の昼船で帰る予定でした。でもっ、Rちゃんが明日まで休みを取ってあったので昼船に乗りませんでした!yooちゃん、Nちゃんと相部屋させてもらって延泊しちゃいましたっ。4人で楽しく過ごせて、と~っても楽しかったですっ♪

午後もイルカに行ったyoo&Nちゃんが海から帰ってきました。夕食前に4人でお散歩。yoo&Nちゃん2人は今朝6時の船で着いたのに、イルカ2本行ってタフです!露美は午後ハンモックで昼寝したから元気だけど、海2本は無理っ。午後のイルカも大きい群れで良かったそうです!

散歩の途中から見た海。今は静かだけど明日は前線を伴った低気圧の通過で大荒れの予報。明日帰るNちゃんも一緒に朝船に乗る事にしました。

そして翌日、予報通り客船は大荒れ。実は朝船の着岸も危なかった!さすがは松井昇船長♪助かりました~。この日は一日揺れっぱなし。先週,台風が来る前から今日の火曜が荒れると予報していたUGRIBはすごいっ!

露美、八丈島まではデッキでハンモックしてたのですが、途中横殴り土砂降り箇所もあり、私達が居た所以外デッキはびしょびしょでした!船も揺れた~っ。ハンモックから見ると船が上下左右にグオングオン~。とても船の走行中に(吐かずに)デッキを移動できる気がしなかったので、八丈島の港に着岸してる内に2等和室に移動!船が港を出ると、も~うっ、背中を床から離すとオェ~。お昼ご飯なんて、とても食べられない状態っ。でも三宅島に14時に着岸した時にはお腹が空いていたので買ってあったパンをかじりました。船が港を出航するや否や床に寝たきり~。東京湾に入ってやっと船が揺れ無くなりました。朝6時に客船に乗って、竹芝桟橋20時半。船を降りてからも身体の揺れが止まらなくて、露美30時間位揺れたままでしたー。

でも延泊して良かった!yooちゃん、Nちゃんとゆっくり遊べたし、帰りも仲間が増えて楽しかったです♪また御蔵で一緒に遊びたいねっ!!

2 件のコメント:

  1. 露美ちゃん、すてきなブログありがとぉ☆
    御蔵島で過ごした時間が鮮明に蘇ってきます。
    本当に楽しかったよねー。

    また是非ご一緒しましょー♪

    Yoo

    返信削除
    返信
    1. yooちゃん、楽しかったね~っ♪御蔵島は2泊3日じゃ、ドンドン足りなくなちゃって困る~。今度は宿のおじさんとも飲みたいねっ。またご一緒しましょ~うっ!

      削除