2012年8月27日月曜日

桜沢再び。

先週、桜沢へ誘ったKさんが昨日、沢登り道具を揃えたので、再び桜沢へ行って来ました!今日は2人だけなので、咆哮霹靂の滝から雷霆の滝まで。Kさん、遠くからやってくるし、露美は寝坊助なので10時集合でした。


登り始めの滝。


Kさん、沢靴は夢のように滑らないようです!


先週はウォーターシューズでしたもんねっ。←ロッククライミングしてるKさんじゃなかったら、ウォーターシューズじゃ無理でしたm(_ _)m。重ね重ね、ごめんなさいっ。


今日はスイスイ登るKさん。さすがロッククライマー。


桜沢は明るい気持ちの良い沢です!


あっという間に雷霆の滝に着いてしまいました。先週、滝を登れなかったKさんが滝の様子を見に行きます。


行けば行けそうだけど、何かあると大変なので引返して来ました。でもちょっと後ろ髪惹かれてる?


今日、露美はラッシュを上下とも着ないでジャージで登りました。来週海へ行くのに荷造りしちゃったから着なかったの。暑いので水の中に入りまくって歩きましたが、ラッシュを着てないとかなり冷えたようです。特に腰回り用の膝上へそ上ラッシュは暖かかったんだなぁ、と実感。雷霆の滝が見えた頃、バランスを崩したら左のお尻のほっぺがグキッ。

やっちゃったぁ。腰までは抜けなかったけど、やばいっ。痛いっ。雷霆の滝の手前で沢から上がり、Kさんのストックを借りて杖代わり遊歩道を帰りました。山の駅に戻ると、なんとウェストバックをトイレに忘れてた!良かった。事務所で預かってくれていました失敗続きの露美です。

腰はだんだん重く痛くなってきた。放っておくと抜けるかも?!
来週は旦那とダイビングなのに~っ。やばい。非常にやばい。

4 件のコメント:

  1. その後 腰の具合はいかが?
    週末にはダイビングタンクを背負える様にお祈りしてます。

    所で 私達の当面の課題って「Kさんを確保出来る様に成る事」だね。でないと雷霆の滝に登って貰えないのでは?
     雨降りの週末にでもクライミングジムに行って一緒に練習しませんか?

    Rie

    返信削除
  2. 月曜と今日、治療に行って痛みは無くなりました。週末ダイビングタンクを背負えるか先生に聞いたら「もう一回、治療に来て」と言うので明日も治療に行きます!クライミングジムで確保の練習、良いですね。検討します!

    返信削除
  3. 暑中お見舞い申し上げます。

    相変わらずの猛暑続きですが、沢や滝の写真を見ていると清涼感が伝わってきます。
    6月初旬のレンゲツツジ以来八方ヶ原はご無沙汰ですが、そろそろ小さな秋を探しに出かけるのも良さそうですね。

    返信削除
  4. リンゴさん、ご無沙汰ですっ!
    紅葉の沢歩きなど、いかがですかっ?

    返信削除