2012年7月20日金曜日

打上前日ロケットの射点移動。

打上の前日、午後7時半頃ロケットが組立棟を出て、30分かけて射点まで移動しました。何時から移動が開始されるのか分りませんでしたが、ツイッターで柴田孔明さんがプレスルームから射点移動の開始時間をつぶやいてくれたので、ちょうど良い時間に見に行く事が出来ました!

ライトアップされ、ゆっくり移動する機体移動は実に美しかった。ライトアップされたロケットがスローモーションで移動する姿は何だかSF映画を見ているようでした。じっくり写真を撮る事が出来て良かったです。打上前日は、まだ3Km以内に立入れるので、宇宙センター敷地から見ました。宇宙センターの敷地は三菱のつなぎを着た関係者の人達も機体移動を見に来ていて、まるで自分が映画のワンシーンに紛れ込んだみたいで楽しかったです。
←動画を再生してから、カーソルを動画上に持って行くと右下に出る[YouYube]ボタンを押すと、大きな画面で見る事が出来ます。

機体移動が終わってもしばらく余韻を楽しみました。


明日は、ここが地球の頂点ですっ。宇宙向かってリフト・オフっ!


いやがおうにも盛り上がってきた~っ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿