2012年6月7日木曜日

式根島。露美にも突けたっ!

ついに露美も唐揚げサイズですが肴を突けました~っ!宿を出て午前中、キャンプ場前の海ですっっ。

全部唐揚げにしましたっ!
2番目の黒いのが一番美味しかった。メジナ?

3番目の青いのはベラ。磯臭かった。
縞々は唐揚が美味しそうと期待しましたが大したこと無かった。4番目も不味くはないけど、あんまり美味しくなかった。

とは言うものの初獲物は嬉し~いっ♪
何だか狙って放てば当たる気がした~っ!当たると楽しいなっ、ヤス~♪
島の釣り具屋さんでも小さいヤスが売っていましたが、ここなら背も立つし初めての人でも魚突けるかも?ですっ

台風のうねりがまだ入っていました。干潮時に出てくる岩がが波消しになって、港の陰の浅瀬は穏やかだった。外海が荒れているせいで小魚が避難して来ていたのかもしれません。H蔵がヒラメを探していましたが見つかりませんでした。露美も砂地が盛り上がってる所は盲滅法突きましたがヒラメ居なかった。

宿の朝ごはんのおかげですっ! タカベが出て俄然やる気が起きました!宿で朝ごはんを食べたらキャンプ場へ復帰。テントを建てて目の前の海へ入ってみたんです!


午後は夢の入り江へ行ってみようと話してたのに、露美、寒くなっちゃった。そしたら、H蔵が『キャンプ場の前に温泉湧いてるよ。』だって!えーっ?知らなかったー。温泉好きの露美ともあろう者がーっ。ウェット着たまま温泉で温まって、自転車で夢の入り江に向かいましたっ。

岩場なのでしっかりしたウォーターシューズが必要な所でした。

水中は一部砂地もありますが、ほとんどが岩と海藻です。


良く見ると石の間には、手頃な肴がっ!


深場にはサンゴもありました。結構深いのでシュノーケリングでも、安心して浮いていられない人はライフジャケットが必要です。


ベラは沢山居ました。


まだ小さいけどタカベも沢山!

ここで露美もH坊も何匹か大きめのブダイを突きそこないました。それでも中位のサイズをH蔵が2匹突きました!夢中で遊んでたら、いつのまにか16時を過ぎていたので慌てて帰りました。

夜は小物達を唐揚~っ!
ブダイは翌日の方が美味しいので血抜きして取っておきました!


よしっ!明日も夢の入り江で、突き逃した大物リベンジだっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿