2012年5月3日木曜日

石垣島。ボートダイビング。


知合いのイントラさんがタンク代だけで連れて行ってくれたので、タンク千円・船千円で潜れました!


Diving Log
5/3 水温24℃ 風弱 うねり無し 晴れ時々曇り
5mmウェット、マイ・ウェイト3Kg(少し重かった。2KgでOK?)
気温は28℃位ありましたが、濡れたウェットで船上は寒く、2本目は冷え切ったまま潜りました。

ポイント 米原Wリーフ(コーラルパラダイス)
今日からダイビングのお客さんも多く、1本目は浅いガレ場でした。ガレて居ても魚はそこそこ多いポイントでした。私も今シーズン初ダイビングでしたので調整にはぴったりのポイントでした。


岩の下に巨大ウツボ。ヘビ系が苦手な露美は超焦って、写真は胴体のみ(^^;


動かないウミウシは写真を撮り易いはずですが、久しぶりのダイビングだと水中写真の撮り方を忘れていたり、中性浮力が取れなかったり、色々思い出すには最適です。


追いかけると逃げるのが動物と言う物。ダイビングではジタバタしないでそっと写真を撮れば、大物でも簡単に写真が撮れるはず。少し思い出して来ましたよ?


サンゴは枯れていたけど魚は多いポイントでした。



2本目
ポイント 米原Wビーチ(樹下美人の近く?)
こちらは黄色い珊瑚が結構生きているポイントでしたが、オニヒトデが沢山居ました。大きいのも居たけど、小さいのも沢山見かけました。


珊瑚も魚もこちらのポイントの方が多くて楽しかったです。


せっかくの水中魚眼を生かしきれなくて残念な写真ばかりになってしまった。

シーズンの最初のダイビングの写真は、こんなものかなぁ。
石垣島のダイビングの魅力を伝えられなくて、とても残念~っ。

0 件のコメント:

コメントを投稿