2012年4月17日火曜日

御蔵島。奥様は人魚だったのですっ。

朝船にRさんが乗って行きました。露美は朝寝坊で起きられず、バンガロー前の高台からお見送り。昨日到着した友達夫妻のSちゃんとK君はしっかり起きて桟橋までお見送りに行きました。

露美も高台から両手を降ってお見送りしたけど見えないよなぁ。露美から見たRさんがこんなサイズだものなぁ。ごめんよ~、Rちゃ~ん。昼にはお見送りに行くからね~。

午前中ドルフィンスイムの予定でしたが突然天気予報でも言っていなかった土砂降り~。ものすごい雨にドルフィンスイムは午後からになりました。再び、ごめん、Rちゃん。昼船のお見送りも行けなくなっちゃったm(_ _)m。思い通りにはいかないのが御蔵島のお天気です。

で、午後からのドルフィンスイム。船はSちゃんがいつもお世話になっているシリウスさんです。今日がドルフィンスイム初めてのK君は黄色い浮きにつかまってのドルフィンスイムです。奥さんのSちゃんが大好きな御蔵島。旦那のK君にも好きになってもらおうと計画した御蔵島。ぜひK君にも良い思いをしてもらいたいものです。


結果、K君初めてのドルフィンスイムは。。。ンッも~うっ、イルカにモテモテ~っ。露美、初めて水中魚眼の性能発揮しました!しかも水温も気温も上がって、何回でも、イルカが来ただけ海に入れたし、イルカが去った後は好きなだけ海に浮いていても寒くありませんでした!


奥さんのSちゃんは、イルカと潜っては


浮き上がり、(←露美あこがれのイルカと同時呼吸っ!)


また潜っては、


イルカとグルグル~♪






まるでイルカのように一緒に泳いで、バイバーイ。


水面に浮いている旦那さまにもイルカが寄ってきて、、、
動かないK君を心配そうに見つめます!
何してるん?

動かないけど
大丈夫~?

息してはる?

お、動いたっ。

生きてた、生きてたぁ。

K君も楽しんでいるようです♪


イルカにモテモテで息継ぐ暇もない奥様は、イルカに遊ぼう~って誘われてまくっていましたっ





まるでイルカと遊ぶ人魚みた~いっ♪

こちらはガイドのみずほさん。


旦那様のK君はイルカと戯れる奥様を撮影中。
何処に人が居るか分ります~?


Sちゃんに刺激されて露美も潜ってイルカを見上げてみた~!


深場にやってきたイルカの一団。


Sちゃん、入りまぁ~す!


たちまちイルカ達に囲まれて、イルカ洗濯機~!(^o^)


露美は水面で良いや~。息が続かなーいっ。


カメラをお腹か胸の前で構えて、

イルカの目だけを見つめて、シャッター切ったら、

イルカと水面でグルグルしながら撮れました~っ♪


K君が露美とイルカを撮ってくれた~~~っっ♪
露美、意外と力抜けてるじゃ~ん。わ~い♪

自分の水中姿って新鮮ですっ

御蔵名物、正面注意イルカ~~~♪
イルカと見つめ合ったら、上手く合わせてグルグルしましょ~っ♪

この日は港が見える所でイルカ三昧でしたっ!

翌日は午前中にドルフィンスイムでした。露美、カメラを忘れて行ったので写真はありませ~ん。でも前日同様モテモテでした!しかも島も一周出来ました。初御蔵島のK君は、御蔵島一周観光も堪能~っ!最後にはトビウオまで見て皆、大興奮っ♪

ここに、ドルフィンスイム贅沢者が出来上がりました~っヽ(´▽`)/

お昼に食べた美美庵のお刺身定食。


最終日バンガロー3泊目の夜は前の公園で島の人達が、新しく島に来た人の歓迎会をしていました。バンガロー前の木に吊るした露美のハンモックは島の子供達に大人気♪


2人がかりで揺らして激しく遊ぶ島の子供達が頼もしい~!めっちゃ楽しかったです!


露美が水糸で編んだハンモックですが子供の2人乗り位は大丈夫。
強度試験終り~です(^^;


バンガロー内部です。きれいで快適なバンガローでした。シャワーもトイレも新しくなっったばかりだそうで快適でした!シャワーは2分で100円。前は一時停止出来なかったそうですが、新しいシャワーは一時停止付でした!


手編みのハンモックは帰りの船でも快適でした!どんなに厚着をして乗っても背中は着てる物がぺったりくっついて寒いハンモックですが、東海汽船の毛布を背中に敷いたら暖かかった。

船室に居るとすぐ船酔いしちゃう露美はここで暗くなるまでハンモック毛布で快適でした。もっともありったけ着て寝てましたけどねっ。

今回、金曜の船に乗って木曜日に帰って来た長丁場の御蔵島。露美、ちょっと遊び過ぎたようです~。遊び疲れて帰りの船は7時間全部寝てました(^^ゞ。ヘトヘトになるまで遊びましたが、楽しかった!

また来ます。御蔵島。

6 件のコメント:

  1. うわぁ〜♪ モテモテだぁ(-^〇^-) 一緒に潜りたかった!!
    でも 午前中のドルフィンじゃ無かったのなら 朝船に乗ったのも諦めがつくかな(今更!?) 
     昼に御蔵に戻ってきた時に、大勢のイルカ達が迎えてくれました。ウキウキでノリノリの一群でした。露美さん達と遊ん子達かもしれませんね。

    Rie

    返信削除
  2. Rieさん!人魚なSちゃんを見せたかったよ~。Rieさんが居たら土砂降りでも午前にドルフィン行ったと思うよ~。そしたら、イルカ贅沢者の旦那様は出来上がらなかったかな?(⌒-⌒)。昼船が去っていく後ろ姿を見ながらドルフィン出発したので、同じイルカ達かもねっ♪

    返信削除
  3. 写真があると、楽しかった時間が蘇って、何度でも楽しめて嬉しいです‼
    特に、自分が潜っているときの様子って、自分には見えないから、ホント新鮮!
    今回は、暖かくて穏やかな天気に恵まれて、予定通りに朝船が着いて、昼船ですんなり帰れたし、イルカにもいっぱい遊んでもらえて大満足でした。
    やっぱり御蔵はいいところだね♪
    一緒に遊べて、めっちゃ楽しかった~‼(^∇^)

    Setsu

    返信削除
  4. 御蔵島、まとめて読ませていただきました。
    いやぁ~いいですねぇ、楽しそうですねぇ。
    山も雪も海もこなす露美さん、スーパーウーマンですね。
    イルカと友達、島の人とも友達関係。
    素晴らしい!

    返信削除
  5. Setsuちゃん、私も自分のブログの写真を見て思い出反芻中~(^o^)。自分の水中の様子ってホント新鮮ですねー。旦那様に写真撮ってくれてありがとう!とお伝え下さいっ。それにしても御蔵とは思えない順調ぶりでしたねー。

    返信削除
  6. Yosiさん、長いブログをまとめ読みありがとうございます!(^∇^)。露美最近、山はお留守で太って来ました。もう少し身体動かさないと大変~っ。Yosiさんも山から車から鉄からスーパーマンですよ!私も電車の時刻表を見るのは好きで良くバーチャル旅しました。でも時刻表からダイヤグラム!考えた事もありませんでした!

    返信削除