2012年3月23日金曜日

矢板のPizza屋さんに行って来ました!

ピッツェリア ヴィア ナポリ
何年か前に矢板市に出来たピザ屋さんです。薪釜でピザを焼いてくれるレストランです。出来たばかりの頃にも行っていますが、今日は評判のランチにYちゃんと行って来ました。ランチは平日&土曜のみのようですが、ピザ1枚の値段でサラダ&ドリンク付でお得です。

注文したピザを作ってる所を撮らせてもらいました。
 

写真を撮ってる間に来たサラダ。のってるのはプロシュット?ドレッシングもイタリアで食べたサラダみたいに、塩味じゃなくてさわやかな酸味で食べる感じでした。露美はピザが来る前にサラダを食べてしまいましたが、Yちゃんがピザの合間に食べたら爽やかな酸味で更にピザが美味しいと言ってました!


サラダを食べてる内に私達のピザが釜に入りました!


Yちゃんのマルゲリータ。でかいっ!


手前は私の頼んだ本日のピザ。香ばしく焼けたジャガイモ、スパイスの様に入っているアンチョビが旨いっ。とにかく、でかい!食べきれるだろうか?


お店が出来たばかりの頃に来た時は生地が膨らみ過ぎて膨らんだ所が炭になってたり、チーズが多過ぎたりしていましたが、ものすごーく進化していました!

縁の厚い所はもっちりして美味しくナポリ風。でも具がのってる真ん中はローマ風みたいに薄いけど、やはりもっちり美味しい。とにかく生地が素晴らしい!もっちりしてて旨みが濃いっ。チーズがとにかく美味くて本場イタリアな感じ。具のバランス、スパイスの様に利いてるアンチョビ、チーズの量、どれも旨さを引き立て合う素晴らしい加減でした。塩梅って言葉があるけど、味&香りのバランスの良さはなんて褒めたら良いのかしら?具・チーズ・スパイスの塩梅が絶妙~っ。かな?言い足りないな。味も食感も香りもバランスが素晴らしかったんです~。

食後にYちゃんが頼んだエスプレッソも本格的な物でした。ここはイタリアかーっ!? 美味し過ぎるぞーっ♪ またイタリアへ行きたくなる本格ぶりでした!カプチーノ飲みたくなるなぁ!カプチーノも置いてくれないかなぁ。平日ランチは空いてたから、また、来よう~っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿