2012年3月7日水曜日

八方ヶ原牧場スノーシューハイク

友達のSちゃんが遊びに来たので八方ヶ原へスノーシューハイクに行って来ました!ちょうどなためさんが多摩太郎さんを案内するとブログで見かけたので一緒に連れて行ってもらいましたっ。なためさんのお友達も一緒です!


Sちゃんには露美のスノーシューを履いてもらいました。露美は旦那のを借りて行きました。露美のスノーシューの方が少しだけ高級で軽いんですっ!どちらもMSRですが。


お天気も上々でしたっ!風はありましたが歩いて暖かくなった身体に心地よかったです♪


雨が流れた後がありました。どうやらここ数日の間に雪が降って雪面を流れたようです。


牧場の貴婦人。下の方の幹が黒いのは牛が角を擦るからだそうです~。


牧場の風景は何処か外国のよう!


棘だらけの木の中に鳥の巣!ヘビ避け?


休憩した白樺。気持ちの良い所です。


釈迦岳も見えました!

山の駅に戻ってデッキでお昼ご飯しました!おまんじゅうを頂いたり、お味噌汁を頂いたり、ごちそうさまでした!Sちゃんは、八方ヶ原のスノーシュー初めてでしたが、とても楽しかったそうです。なためさん、案内&ラッセル、本当~にっありがとうございました!

帰りの県道を下る時、なためさんが熊棚を指差しました。熊が木に登って枝を手繰り寄せて木の実を食べた後だそうです。葉っぱが付いてる内に枝が折られるので冬でも枯れた葉が付いてて目立つんだそうです。


家に帰ってお風呂に入って昼寝~♪とことん幸せ気分♪
昨日今日と身体を程良く動かしてとても充実感がありました!
夜はSちゃんが先生のヨガ教室へ行ってストレッチして来ましたっ。
健康的な一日でしたっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿