2011年11月7日月曜日

ハンモック2000八ヶ岳店へ行って来ました!

今年はハンモックを2つ程編んでみましたが、今度はメキシカンハンモックかマヤンハンモックを編んでみたいと思っていました。でも、どんだけ細かい目で編んだらよいのか?どんな大きさに編んだら良いのか決め切れずにいました。そしたら知り合いがハンモックを試乗して買える山梨のお店に行くと言うので一緒に行って来ました!

途中の展望台から衣笠山と赤岳を望みます。近くの紅葉も見頃でした!


ハンモック2000の看板はこれ!他にそれらしい看板はなくカーナビで辿り着きました。


廃校(保育園)を利用した素朴なお店。軒下にはブランコ式のハンモックもありました。


店内は壁に沢山のメキシカンハンモック。


好きなのを選んで試乗出来ます。


なんていうか時間の止まるお店です。ハンモックと別の教室にはギャラリーもありました。やはり時間の止まる空間です。ギャラリーでブラブラしてると『お茶でもいかがですか?』とメニューを持った女性がやってきました。Cafeでもあったようです。お茶を頼むとケーキ付で500円でした。ひたすら時間が止まります。


一緒に行った友人がハンモックを買いました。乗って見るまでハンモックがこんなに気持ち良い物だとは思っていなかったそうです。私もマヤ式ハンモックを編んでみたくなりました。

夢が広がるなぁ~♪

4 件のコメント:

  1. 最初は八ヶ岳に登ったのかと思っちゃいました(^^ゞ
    自分の趣味に合った店で過ごすのは時間も忘れられていいですね。

    夢を実現してください~♪

    返信削除
  2. リンゴさん、ありがとうございます~。只今、夢の実現方法を模索中!

    返信削除
  3. えっ、こんな専門店ってあるんですか~
    奥が深いですねえ、ハンモック。
    扱っているのはモノではなくて、マインドかな。

    返信削除
  4. Yosiさん良い事言いますねぇ。
    ゆったりした時間も売ってましたよ!

    返信削除