2011年10月26日水曜日

自転車で鬼怒川の河原野菊を見に行ってきました!

午後は自転車で鬼怒川の土手にある河原野菊の保護地へ行って来ました。ちょっと遠かった。高原山に見守られながら頑張って向かいました。とは言うものの、行きは概ね下りです。漕ぐのを止めると止まる位の下りが6割位かな?
後ろの架線は東北新幹線です。

一面のお花畑でした♪後ろの高原山は何となく赤い?午前中見た紅葉は阿の向こう側。
花の中にしゃがみ込むと河原野菊に囲まれて幸せ~。
自転車のカゴに一眼デジ90mmマクロレンズを入れて行きました。到着した時は割りとヘトヘトで、あまり集中力の要る写真は撮れませんでした~(^^ゞ。風もあったしぃ。
同じ花でも色が微妙に違うんですね?
また高原山へ向かって帰りますっ。なんちゃって。

実は帰りは自転車を車に積んでもらい、なためさんに乗せて行ってもらいました(^^;

だぁって~ぇ、帰りはずーっと登りなんだもの~~~
ほとんど下りだった行きだって、意外と疲れましたよ?
昨日の湯中りなのか、今日はだるいしぃ。

でも、元気な時にサイクリングに行くには良い所でした!
素敵な所を教えて頂いてありがとうございました~っ。

4 件のコメント:

  1. すご〜い!! 秋のお花畑素敵ですね。紅葉狩りも満喫している様子(#^.^#)楽しく読んでます。

    もちろん御蔵の件も読みましたよん。
    本当にスペシャルフルコースだったんですね。
    御蔵フルコースを味わった上で、RZOさんが来年も一緒出来そうなんて嬉しいね。

    海に溶けそうってなんだか露美さんらしくてイイ感♪
    来年はツインハンモックで昼寝を堪能だぁ(#^.^#)

    RIE

    返信削除
  2. RIEさん、透明で青くて暖かい海に溶けちゃって帰って来ない魂を呼び戻す為に、怒涛の秋攻撃でしたっ!露美全部帰って来た感じ~♪

    返信削除
  3. 帰り道が車載、というオチが気に入りました。
    クローズアップ、いい感じです。

    返信削除
  4. yosiさん、ありがとうございます!前に旦那達と羽黒山までサイクリングに行った時はこんなに辛くなかったんですー。人の後に付いて行くのって楽なんですねぇ。90mmマクロが少し楽しくなってきましたっ。

    返信削除