2011年10月3日月曜日

彼岸花を見に行って来ました!

朝、洗濯機を回し始めた頃、電話が鳴りました。近所に彼岸花の沢山咲いてる所があるってお誘いの電話でした。わりと近くだったので、自転車で出かけようとしたら、空気が入って無~い!仕方が無いので車で出かけました。到着してみると田んぼの畦に沢っ山~のっ、彼岸花!近くの家の方が植えた彼岸花みたいです。


真っ青な空に映えていました。


10mm広角レンズと90mmマクロを持って行ったのですが、広角には広いかな?と思って、90mmマクロで撮り始めました。慣れないレンズは難しいです。しかも手持ちじゃ、やはり寄るのは辛かった。


90mmってこんなにアップでしたっけ?うっ、また、どこにピントを合わせるか決めないでシャッター押してる~。って言うか、マクロレンズって、こんなに離れてても、真剣にピント位置を決めて撮らないとダメなんだぁ~(´へ`;。


これ位、主人公がはっきりしてないとピント位置が決められないっ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


アップにしたものの、何を撮りたいのか決まってませんでした。別に教科書的な写真を撮りたい訳じゃなし。でも「あ、これ撮りたいな」って映像が心に浮かんでからシャッター押したいですよねぇ?まだまだ90mmマクロレンズはのぞいてびっくり玉手箱ですっ!いや、楽しいんですけどね(^^ゞ


う~ん~~~っ、バックに祠があるんですが~、背が足りなくて入れられなかったorz


これは蕊ピンきた?


才能ないなぁ。


結局、撮り慣れた広角レンズに付け替えました。(^^;


こんな祠が好きです。彼岸花を植えた地元の方に見守られてる感じ♪


お誘い、ありがとうございました~っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿