2011年8月13日土曜日

ハンモック昼寝。

大間々で昼寝してきました!

宮川渓谷から家に帰ると、暑いっ!
そこへ茨城のKさんから涼みに行くと連絡が来ました。

露美はペルセウス流星群の晴れ間を待って起きていたので、2時間半しか仮眠していません。寝不足です。家でクーラーかけて昼寝しようと思っていました。それではっ、と、露美もハンモックを持って八方ヶ原へ向かいました。


前にブログに書いた、園芸用ネットのハンモックは最初に腰掛ける真ん中の縦糸に体重が掛り過ぎて破けてしまいました~。まあ、あれはボンレスだったから未練はありませんっ!今日は急遽、シーツの両端を玉結びしてブランコ型ハンモックを持って行きました!


ハンモックに寝て、自分撮り~♪


窮屈かと思いきや、これが意外と快適。
胡坐をかくと全身シーツに包みこまれて安心な感じ。
ネットじゃ無くて布なので、背中側からはアブが来ません。

それに、寝転んでしまえば回りが見えなくて、プライベート感、満点♪
頭上の梢を飛び交う鳥が良く見えるので双眼鏡があると良いかも~。


ハンモックを揺らすと前の景色も見えます。
←クリックすると揺れます。

寝不足だったのもあって、上着をフードごと被ってぐっすり2時間も昼寝してしまいました~♪麓は熱帯亜ですが、大間々は半袖では寒いくらい。シーツハンモックも背中を風に吹かれて冷たーくなって目が覚めました。そして、なんとびっくり寝返りも打てる!起きた時は斜めになって丸まっていました。シーツハンモックに包みこまれているので落ちる気はしませんでした。

ベンチで勉強していたKさんと、エスプレッソを入れて、露美はカプチーノにして飲みました!
幸せ~ン♪

栃木県は自然も豊かっ♪
八方ヶ原は、とっても涼しいです!
露美、大好きですっ!


遊びに来てーっ!
涼し~いよ~♪
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. う~ん、シーツはいいかも!
    包み込まれる感覚、分かります。
    手ごろな材料が見つかって良かったですね。
    でも....他人が見たら不思議な物体かも。

    返信削除
  2. yosiさん、寝心地は良いのですが、、、たしかに不思議な物体です(^^ゞ。メキシコのハンモックみたいなカラフルな布があればそれが良いのですが。とりあえず編んでみようと材料だけは買ってきました~。

    返信削除