2011年6月19日日曜日

コアジサイ群生地

コアジサイの群生地へ行って来ました!

なためさんのお誘いで県民の森の敷地内にあるコアジサイの群生地へ行って来ました。杉林の足元にコアジサイが群生している場所でした。


何故か杉林の下映えはコアジサイが一杯でした♪


良く見るとコアジサイの足元には、チビなコアジサイと他にも咲いていました。


コアジサイは様々な色があって、マクロが楽し~いっ。
薄紫?

薄紺?

赤紫←浴衣に、した~い!!

日当たりの良い所は花付も良かったです!


青空色が好きです


普通のアジサイと違って、水芭蕉に似た香りが杉林の中に漂っていました。


ハチはいませんでしたが(蜜は少ないのかな?)、花粉を集めているらしい虫達のレストラン状態


「もっと小さな花の一つに寄って撮りたかった~!」と、帰ってから旦那に報告したら、
『良いレンズがあったのに~』ですってー。うっ、三脚が要るなぁ。。。
小さい三脚も有るけど、持って歩くのがイヤ~。面倒くさ~い。


この後行ったモリアオオガエルは後ほど!
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. コアジサイかわいい♪♪

    また遊びに行きたいですぅ

    Rie

    返信削除
  2. なためさんによるとコアジサイはしばらく楽しめそうなので遊びに来てねっ♪

    返信削除
  3. お~、見事!
    なためさんのブログでも拝見しましたが、撮る人とレンズが異なるとまたまた違う絵になりますねぇ。
    高原山は飽きません。

    返信削除
  4. 花の撮影にはやっぱりマクロですね。
    綺麗に撮影しています。

    燧裏林道のトガクシショウマ見てきました。残念ながらマクロを持っていかなかったので出来はいまいちですが、なんとか花は待っていてくれました。水芭蕉が終わって日光キスゲの咲くまでの間が、静かで花が次々に咲き出すお薦めの季節です。

    ネビル

    返信削除
  5. yosiさん、コメントありがとうございます。今回、ああ撮りたい、こう撮りたいがあったのに、上手くいかず心残りがあります。写真って、難し面白いですねぇ(^◇^)

    返信削除
  6. ネビルさん、写真は難しいですね?私はマクロレンズって持っていないので、自分の写真をマクロと呼んで良いのか悩みます~。目指すはマクロだったんですけどね~。この日は私も御池へ行きたかったのですが、旦那様の調子が悪くて近場へ行って来ました。

    返信削除